Translate

2019/05/02

春の飛騨高山を散策。気持ちのいい風と空気、そしてお団子。



こんにちは。Reiです。
飛騨高山に来ております。



こちらが高山駅。
近代的な格子状のデザインですっきりコンパクトな印象。







見上げた空。
太陽が昇り始めると、とっても透明感のある太陽の光がパーッと
地上を照らします。





足元には黄色のパンジー。


天地の黄色がお出迎えしてくれました。



てくてくと古い町並みの方へ向かいます。



街の中心を流れる宮川。


下に降りることができました。


ひかりが眩しく水面を照らしています。


そして


あー気持ちいい!





さらに
赤い橋、中橋の方へ向かいます。




青空と赤い色がとっても美しい朝。




ひとつ左側に入った通りが古い町並み。








まだ朝早いので人もパラパラ。

お昼前にはすご〜い人でした。











家屋の色やデザインが美しく
朝早くや夕方はとっても風情があります。










そして♡






日枝神社へ向かう途中にある
みだらし&飴屋さんにて。
醤油好きの私には
たまらない美味しさ。






午後のひかり。

空気がとても澄んでいて
気持ちのいい街歩きができました。